2008年09月06日

「千円札は拾うな。」安田佳生著 読みました!

このブログで初めて紹介する記念すべき本は、

「千円札は拾うな。」です。


著者:安田佳生
出版:サンマーク出版
2006年1月25日 初版発行

ページ数:158ページ

著者紹介:【安田佳生(やすだよしお)】
株式会社ワイキューブ代表。
1965年大阪生まれ。18歳でアメリカにわたり、オレゴン州立大学で生物学を専攻。帰国後、リクルートでの営業職を経て、90円株式会社ワイキューブ設立。
主に中小・ベンチャー企業を対象とした経営戦略立案、人材・営業コンサルティング事業を展開している。独自の手法による戦略立案と、それに基づいたツール製作、コンサルティングサービスの提供により、多くのクライアント企業の業績アップを実現。その確かなノウハウが、経営者やビジネスマンそして学生からの絶大な支持を集めている。
著書『採用の超プロが教える できる人できない人』『採用の超プロが教える 仕事の選び方人生の選び方』『採用の超プロが教える のばす社長つぶす社長』(ともに小刊社)はベストセラーとなり、シリーズ累計35万部を突破している。


【感想】
安田佳生さんの本は、今まで3冊読んでいるんですが、はっきり言って一番好きなです!
目から鱗!というような僕には全く考えつかないような新しいものの考え方、視点などを気付かせてくれます。

『残業を辞めれば給料が増える』

『優秀な人材には仕事をさせない』

など、常識の逆をいくような考え方を提唱していますが、本を読んで納得します!
経営者が考えるべき人材の活用方法、お金・時間の使い方がとても説得力のある内容で記載されています。

「本を読みたいけど、特に読みたい本がないな〜。」というあなた!

ぜひこの【千円札を拾うな。】を読んでみてください!

一見の価値ありの本です!!



posted by ちゃたろー at 18:04| Comment(0) | 経営・投資・ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

